++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  



月に一度のホネホネデー♪

IMG_5399.jpg







IMG_5401.jpg







IMG_5404.jpg







IMG_5405.jpg



そう簡単に食べさせてもらえないのがいぬきち部隊(*^_^*)


マズルの短い瀬奈は苦戦してます


そして娘に怒られる


頑張れママ♪


この後あっという間に食べきりましたぁ


今回はエゾ鹿のアバラ


牛骨と違って少し柔らかいのか?

くれあばぁさんもボリボリバリバリ

野獣です(笑)


では























  



本日

IMG_35180.jpg



贅沢デー



ネタもないし、アップするほどのことではないんだけどね・・・



超珍しく・・・・


IMG_35260.jpg


可愛い



しゃ~ないからアップしたった(*^_^*)





黒い子は・・・


IMG_35280.jpg


順番待ちのペーペーが気になる母です(笑)









IMG_35370.jpg

はい

どうぞ召し上がれ~






IMG_3519.jpg

レデーのくれあさんは、かぶりつきません(--〆)

かぁちゃんの手を借りるなんて、超贅沢な時間です(笑)


もうすぐ12才?


娘たちも今年は11才


孫は6才


時間のたつのは早いですねぇ

でも、皆元気に走り回っております。



煩くて困る!!


======


つまらん話ですが


最近気がついたことが一つ


かぁちゃん、昔から手と声フェチ


そこへもう一つ


方言フェチだと気がついたぁ


今期のドラマはほとんど見てないんだけどね、その中の一つに広島の方言がバンバン


もう


キュンキュンしております(笑)


ほんとにつまらない話でした(*^_^*)



では・・・










いつも拍手をありがとう♪













  



今日はネタなしで、お休み予定だったけど・・・・



オネムになると、プ~ンとかほる・・・



11-01-25 006


ポップコーン臭(*≧∀≦*)





わんこ用のポップコーンどうやって作るんですか?


昨日のコメや、メールを頂きました。




てことで・・・



チャンチャンチャカチャカチャンチャンチャン♪


いぬきち料理コーナー(爆)


料理といえるか?


いえません!!キッパリ


にんのポップコーンと同じです


ただ・・・


バターや塩がセットされてる分ではなくて、乾燥とうもろこしを用意して



油はコーン油を使用しました。


油はワンコの食事に積極的に使うものではないですが、コーン油はOK


ふた付きのお鍋に油を少し入れ、乾燥コーンを入れます。


少しの料で大きく膨らむので、お鍋の大きさ注意して下さいね。


中火か弱火で、ポンポンと弾ける音が聞こえたら鍋をゆすります。


一つ弾けだすと後は面白いように弾けますよ(#^.^#)


音がしなくなったら出来上がり~



間違っても、音がなってるときにふたはあけないでねぇ


あちこち飛出て、どえらいことになりますよぉ(笑)


ねっボンボンさん!!!(爆)



自分も食べたかったらバターやお塩を使用しますが、ワンコには無用(#^.^#)


超簡単でしょ(#^.^#)


かぁちゃんは、遺伝子組み換えのしていない原産国フランスのホクレンのポップコーンを使用してます。


スパーなどで売ってますよ(#^.^#)



犬種によって必要な栄養分が違ったりしますが、今回ダックスで言うと・・・





高脂肪・低たんぱくの食事がいいと言われてます。


お勧め食材に、とうもろこしが入ってるんですよ。


あと・・・


馬肉や牛肉小麦なども良いそうです。



持病などによって、必要な食材なんかも色々あるので少し頭に入れておくだけでも違うかもしれませんね。


かぁちゃんが思うに、人間と同じような感じでしたよ。



油もダメと思いがちですが、オレイン酸や脂肪酸が豊富な


亜麻仁油や紅花油など食事に少しかけてあげるのは良いそうです。




かぁちゃんのかっているのは250グラムの小さなものですけど・・・


参考までに、こんな粒ですよ 



  






手作り食、我が子に合った食事を作れますが負担になっては意味がないですよね。


かぁちゃんは、お家にある食材でワンコに悪いものでなければ利用するって感じです。


(大根の皮やにんじんの皮なども捨てなくなりましたし、ササミやお肉を湯がいたお湯も使います)


でも、ドックフードの栄養分はなかなか手作りだけでは補えません


中には粗悪と言われるものもあるので、自分ちのわんちゃんに合う物を吟味して



食材がある時に作り置きして、フード7対手作り3(大体ですよ)にしています(#^.^#)


食材が無い時に無理して作ったりはしていません(#^.^#)


可愛いわがことの生活、負担になるのは悲しいことですからね(*^^)v




まぁいい加減とも言いますが(*≧∀≦*)


プチプチ情報でした(≡^∇^≡)

では・・・


本日はこの辺で。











いつも拍手をありがとう♪



アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1598位
アクセスランキングを見る>>

【ウォールステッカー】Sleeping Dog

【ウォールステッカー】Sleeping Dog
価格:1,790円(税込、送料別)

QR