++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  



お待たせしましたぁ




RjkN6Iw4f9Bn-ZiR5tG7Tw_r.jpg


抽選会を開催しましたぁ


興味の無い方すみません(^^ゞ






IMG_1249.jpg


今回のくれあさん賞


ちゃたママさんが乃亜と間違っていたようで辞退されましたぁ


えーーーーーおやじと私間違う?






くれあのお叱りの声届いたかな?(笑)








発表の様子は↓ポチして動画をみてね~



当選者発表


てことで


途中で切れましたが、瀬奈さんがやっつけたのが・・・・


IMG_1252.jpg


どうもすみません(笑)


因みに・・・・・・


他の年賀状はこんなでしたぁ


誰が誰のところに届いたのかな~(*^_^*)


2017瀬奈
2017のあ
2017さあや


では



みんなの爪の垢とへそのゴマでも送ろうと思います

当選者は少々お待ち下さいませ(*^_^*)
















  


今日は寒い


なんなんだ~

春になったと思ったら冬じゃないか( 一一)


体調すぐれん。。。。


まっ気分の問題ですが(笑)



さて


みるくさんの後頑張っていた隊長が旅に出てからかれこれ・・・・・




IMG_1120.jpg


火のないところに火の粉を散らして騒ぐのが大好きだったこのお方。。。。


晩年は静かにおんならしいところも見せたりしていたので?


いないくなった実感が本当にない。





IMG_1117.jpg


お友達からカサブランカが届いた時にありがとうの写真を送った(なぜか箱を見ると入れたくなる)



「おっ ちゃんとくれあちゃんの場所開けてあるじゃん」


そう言われてから


過去の画像を探してみた。


あった!


みるくさんの一周忌の時



送っていただいたカサブランカの箱



IMG_1118.jpg


ほんとだ(*^_^*)



空白の場所はさみしいけれど・・・


なんだか嬉しかったお話でした。



=====

くれあさん年賀状

=====


2017くれあ





かぁちゃんは何枚だったかわからないのでしばらく添付していましたが、コメントおさまっているので終わりかな?


きなこママさん

あかくろべ~さん

ちゃたママさん

麻衣子はん

酔っ払いはん

以上5人

でした。


この中から幸運?をつかむのは?



また今度~(笑)















  




毎日冷えますね

綺麗な青い空なんだけどなぁ

皆様風邪などひかれませんように。

いぬきち基地

なんだかシーンとしています。

くれあは何年か前からそんなにがちゃこい事はしなくなってたんだけどね


火の無いところに煙をたてて喜んでる子(笑)


ひとりかけるとこうも違うもんなんですね。


口の悪い人は親も子もない犬畜生なんて言うけどね

違うんだなぁ

ちゃんと家族なんだよなぁ

瀬奈も乃亜も最後の一瞬にお別れしてからは霊園に送るまで寄り付かなかった。

紗優はキュンキュン泣いて一生懸命体を揺すってたな。

ばぁちゃん起きてよ

何この臭い

変だよお母さん

ねぇ

ばぁちゃんどうしたの?





ねぇね

ばぁちゃんどうしたの?

なんで起きないの?


そんな紗優が可哀想で


寝かしてあげなさいって言ったら、くれあの身体を守ってた。


枕にして(笑)





夜が明けて駆けつけてくれたお姉ちゃんあんこに・・・

だめ!

ちゃ~ちゃんのばぁちゃんだからって守りにはいってた。

いつも守ってもらってたお返しだね。


その姿は

みるくの時の乃亜を思い出した。




霊園から帰った時も、紗優だけはいつもと違うと思ったけど。

やっぱりみんな違う

乃亜や紗優みたいに態度には全然出さない瀬奈

でも

いつもと違う

我慢強くて心配。

時間が必要かな。


みるくがお空に行ったのは夏

腹が立つくらい暑かった

みるくを送った日から急に気温が下がった。

それもまた腹立たしかった。

夏はもともと好きではないけど、大嫌いになった。

そしてまた

大好きだった冬が大嫌いになる。

早く春にならないかなぁ

さくら咲く、みるくとくれあのお山に行くのが楽しみです。




受け継がれていく・・・・


IMG_0654.png

くぅちゃんの笑顔(*^_^*)




IMG_0653.png


本当によく似ている






IMG_0652.png

そっくり(*^_^*)







IMG_0655.png

・・・・・・



です。



今日は、ねぇねの誕生日


彼女がこの世に生を受けたからおにぎり君がいる。


みんなで静かにお祝いした

いや

おにぎり君が賑やか過ぎて静かにせざるを得なかった(笑)


でも


小さなおにぎり君に救われる。


あまりに調子こいてガチャこい事してたら紗優にガツンと怒られて凹んでたおにぎり君


沢山のお花に囲まれたくれあを見て「ワンワンないワンワンない」って言ってた。

まぁなんもわかってないと思うけど、子供には見えてるんだろうなと思う事は多々あった。

きっと

汚れないおにぎり君には見えてるんだろうな~

羨ましいな(*^_^*)

いつまでも汚れ無きおにぎりでいるんだよぉ















  

寒いですね

空は大荒れ


今日は、かぁちゃんの心臓リハビリと開始日


雪~


なんで今日なん?ありえへ~ん(--〆)



これは確実に美魔女対決やってるな( 一一)


皆様ご迷惑おかけします。

風邪引かないでくださいね(^^ゞ


一週間


空の事を思ってみたり・・・


実感がなかったり・・・・


旅に出る五日ほど前かな?

IMG_0396.jpg


何を夢見てたのか?幸せそうな顔してたからパチリ


でも

ぶりっ子くれあはぶっさい顔載せるとおこるかな~と保留にしてた写真。


ばらしちゃった(笑)



怒んないでね(^^ゞ


あっという間の一週間


名称未設定-1




綺麗なくれあは綺麗なお花に囲まれて・・・・・・


トイレの上(笑)


みんなが入れ替わり立ち替わりチッチやうんぴしに来るからさみしくないね(^^)v


しかし

皆さまからの優しい思いのつまったお花達


トイレの上でど~もすみません(^^ゞ













  



fbh0ZzMlyQPNxj--VtY0cA_r.jpg




くれあは関西わんこ

いつもせっかちで、セカセカしてました。

あんなに急いでいかなくていいのに、さっさと出かけちゃった。


彼女は昨年暮れに腫瘍摘出の手術をしていました。

肺などへの転移もなく、手術翌日には元気モリモリで困ったねなんて言ってました。

先週の抜糸の時には先生に「痛いやんけボケー」と、突っ込みを入れるほど(笑)

手術前は貧血で元気がなかったので先生はくれあに叱られた事がとても嬉しそうだった。




年齢もあるし、あちこちガタはきてるだろうし、これからはあれこれ手がかかるんだろうなぁ

そんな事を話してました。

それなのに、いっちゃった(。•ˇ‸ˇ•。)


病院に連絡を入れた時は


まだまだこれからだと思っていたのでとても残念そうだった。




HA2ml719--DDx7t0iHwEXw_r.jpg




介護や看病は大変だけど、それはそれで楽しく

ついつい馴れ合いになっていた時間を取り戻すのに必要な時間なのかもしれない。

老いていく姿は可愛くて愛おしいものです。

みるくは長い闘病でクタクタになっていたとおもう。

それでも私達には必要でかけがえのない時間だった。

だから最後の最後まで自分のためではなく私たちのために時間をつくってくれた。


そんなみるくは

愛おしくて愛おしくて仕方がない存在だった。



くれあはそんな私たちをずっと見ていた。


戦うみるくを見ていた。


何を思っていたんだろう。

いつも淑女だと自分で思い込んでいた。

世の中で自分が一番美しいと思っていた。


下の世話なんかされてたまるか!

そんなこと考えたかな?



そんな事も、私達が心落ち着けるように勝手に妄想しているだけかもしれないけど(笑)


きっと

そういう子


最後の日、夕飯を少し残した

座ったままうつらうつらしていた

どうしたのかな?


軽くそんなことを考えた。

チビねぇなに くぅオヤツどうぞ!って言われて飛んで行った。

元気にささみを頬張り倒れた。

すぐにかぁちゃんと目があった。

私たちの呼びかけに三度大きく息をした。


ホッとした


・・・・・

でも

 神様から借りていた美しい姿からくれあの魂が抜けたと気がついた。


無理ってわかっていた、でも心マの手はとめられなかった。

だけど


もうくれあじゃないとわかっていた。

綺麗なきれいなお顔をしていた。




本当にあっという間の事だった。。。。


まだまだ時間はあったはず。


でも

神様にまで愛されたんだね。






RNA7I82VsNHPmP89NshGRw_r.jpg



良かった。

側にいる時で。


家族を思いそっといく子もいるけれど、くれあは隠れさみしがり屋だから





良かった。


食いしん坊さん、ササミをお口に入れていて。


良かった。

かぁちゃんの目を見ながら眠りについた。


良かった

チビねぇねの声を聞きながら眠りについた。




良かった。

くれあと家族になれて。




良かった。

素敵な家族をつくってくれて。



良かった。


みるくがお空にいてくれて。

よかった


よかった。




2rRF9IUxeZSdZ40F75wMFg_r.jpg




信じない!お別れなんてしないからと言ってくれたお友達


何年もお話していなかったのにコメント残してくれたお友達
元気でいてくれてよかった。。。。


そして 元気よく送り出してくれたお友達


まだ暗い雪道をお仕事があるのに可愛い孫を連れて来てくれたお友達


みなさんの心のどこかにある なぜ?


少しはお答えできたかな。


迎えた時から心臓の弱い子だった

でも心臓に毛の生えた子だった


かぁちゃんと似ている


似ていないの神様に借りた姿かな(*^_^*)完敗です。





私達は大丈夫!

涙が出るのは、くれあがお空組になったからではなく


皆様の優しさに触れた時。


くれあが皆さんに愛されて幸せな子だと感じた時。


本当に、ありがとうございます。


感謝!

今はこの言葉しかお返しできません。




いぬきち部隊








アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

写真ブログ
元祖毎日が運動会


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
5102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2686位
アクセスランキングを見る>>

【ウォールステッカー】Sleeping Dog

【ウォールステッカー】Sleeping Dog
価格:1,790円(税込、送料別)

QR