++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  




いちごさんがあったので・・・・・




IMG_3135.jpg

おすそわけ(*^_^*)







IMG_3139.jpg


賢い担当まだらちゃん







IMG_3145.jpg


食い意地の張ったおじさんも頑張りましたぁ






IMG_3167.jpg

大きな口あけるなんてはしたなくて嫌よ!!


てきな?


ばぁさん(笑)







IMG_3164.jpg

そして黒い子


頑張ったのに・・・・・



「瀬奈って何しても間抜けな顔になるよな~」






ねぇね(-"-)





瀬奈さん命のちびねぇねが怒る(笑)

 イチゴ一つで、わんもにんも大騒ぎ(^◇^)ケケケケケ







IMG_3159.jpg

でも


美味しいもの食べれたらそれだけで幸せだよね(*^_^*)



はぁ


さぶいさぶい(寒い)


皆さん風邪ひかないでね~

雪の降る地方は本当に大変そう


皆さんけがなどされませんように。



============



ここからは簡単に我が家のトイレ事情

檸檬哀歌さんへ





IMG_3119.jpg


三枚をパズルのように使ったところときれいなところを入れ替えます。







IMG_3120.jpg


頭から入った状態だと体がはみ出します。


入って体勢を横に変えてるようです。






IMG_3117_20160127210708256.jpg


この細い板を付ける前は体がはみ出てチッチがシートの外ってことがよくありますた。


でも、本わんはちゃんとシートに入ってるつもりなので叱れないでいました。









IMG_3122.jpg

こちらはお風呂場です

我が家のお留守番はローカです。

ダイニングの扉を閉めてしますのでここも必要なんです。


お風呂場はそんなに神経質にならなくてもお風呂に入るときに必ず洗うので綺麗を保てるのと換気扇!


小さな囲いの中で換気扇は一日中回っているので匂いも気になりません。


長いわんこ生活で色々試した結果


我が家で一番大事だったのはシートの種類


多頭だからと安いものを買っていた時期もありましたが、これは間違いだったように思います。


今、二か所のトイレで一日に使うシート④から⑤枚です。


お安いものを使っているときは吸収力がないので一日10枚では足りなかったと思います。


だれかがするたびに取り換える手間は大変なものでした。


何よりチッチの広がりが早いので足が濡れることを嫌い移動しながらシートからでてしますことも多々ありました。

ワイドなのにだれか一人がするとシートいっぱいになるくらい安価で質の悪いものありますよね。


あれではワンコも嫌がりますよね


何よりお世話にかかる時間が半端ないこと


そして

今のシートに変えてからはワイド一枚に五か所くらいのチッチの跡がありずっしりと重いです。


でもチッチノ吸収が良いのでだれかのした後でも嫌がらずに使ってくれます。

結果

お安いシートを使っていた時よりも今のシートに変えてからの方が料金も安くなっています。

そしてウンチを拾うことは頭数分ありますがシート交換か重ねている分を

パズルのように入れ替えることを入れて日に二度か三度くらいで済むので大変楽をしています。

そして、わんちゃん居るのににおいがしないとよく言われます。

もちろんトイレ交換でシートの前に屈むとチッチの匂いは多少しますが(-"-)

ダイニングにあっても気にんらないくらいです。


そんな感じで、お家の色々環境によって違うので参考にはならないかと思いますが(笑)

我が家のトイレ事情でした(^_^)


そうそう

わんちゃんって子供のころに足の裏で感触を覚えると言います。


ブリーダーさんやショップの子は布製のシートを使われていたりすると

その感触を足裏でトイレと覚えているのでカーペットなどと区別がつきにくく修正に時間がかかると聞いたことがあります。


我が家のオチビちゃん達はトイレ以外はピータイルの生活でした。

歩けない頃からシートに連れて行きワンツーワンツーと声かけでトイレを覚えてもらいました。


歩けるようになってからもシートに乗せるとチッチしていたのでもしかしたら本当に足の裏で覚えているのかもしれませんね。


ぱぴの頃からお家が変わっても失敗なしだと嬉しいことを言ってもらえるのは

もしかしたらそんなところも関係あるかもしれませんね。


参考になるかどうかは別にして、どんなときにうっかり!があるか様子を見ていると何か見えてくるものがあるかもしれませんね。

ダックスちゃんは体が長いので奥行きが浅いと嫌がる子も多いですよね。

ははは

あれこれ聞いた話までしだすときりがないですね(笑)


素人の意見なのでさら~って読み流してくださいね。

なんだかんだ言っても、子育て楽しまれているのが羨ましいです(*^_^*)




シートはこのワイドを使っています。





こちらはただ今お試し中



厚手の方を購入しているので悪くはないのですがコーチョーの方がチッチの色もわかりにくく気に入っています。

こちらをお風呂場にしてコーチョーをダイニングにするか、どちらもコーチョーに戻すか思案中です(*^_^*)













スポンサーサイト

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

写真ブログ
元祖毎日が運動会


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1521位
アクセスランキングを見る>>

【ウォールステッカー】Sleeping Dog

【ウォールステッカー】Sleeping Dog
価格:1,790円(税込、送料別)

QR