++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  



昨日は、我家のデキル女みるくさんを褒めて下さってありがと~♪


誰かに引き継いでもらわないとって、ままんさんに言われたけど・・・


我家のちび達?


無理です(キッパリ)




070806_1707~0002

みるくさんは、子守も出来るワン・・


とにかく普通の会話でことが済む。








「それとって」


「ちゃうちゃう、その横」


「おねぇちゃん呼んできて」


「寝室にいてるやろ?」


「そこのいて」


「あっちいっといて」


「ちょっときて~」





みたいな・・・・





ちび達といったら・・・



「おやつ」


「ごはん」


「おでかけ」



「あほ」


「こらっ」



こんくらいですからね(~_~;)


ちびこいのは、ただただ可愛いだけですね



まぁそれで充分なんですけどね(o´艸`)


そんなチビ部隊のペーペーさん


最近ちょこっと変化が・・・・



11-01-21-1-013.jpg










11-01-21-1-014.jpg

かぁちゃんに甘えてきます




食事中も、気がついたらこんな感じ(~_~;)






11-01-25-049.jpg


ご満悦なお顔で、家族の会話に参加しております。






11-01-25-050.jpg

どうやら、チビはちびなりに小さなオツムを働かせ気がついたらしい・・・





「おねぇたんよりも、かぁたんの方がつおいかもでち」




今頃ですか( ̄▽+ ̄*)











いつも拍手をありがとう♪


コメント

そうですか~
後継ぎわんこは無理ですか~
でも 訓練次第でなるかもよ
候補犬はだれかな?

それはそうですよね
おねえたんよりもかあちゃんがつよいよね~
かあちゃんにあまえとけば 大丈夫だよね

うちはティーが最近抱っこ犬に変身です
抱っこ抱っこってきますよ
前はそんなことなかったんだけどね

しかし寒くて もう嫌んなるよね
あと1カ月かな

↓(^ー^* )フフ♪みるくさん賢いね~
こんな風にワンコが届けてくれる姿見た事ないよ!!!
4ワンのサングラス姿もメッチャかわい~~~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
あの写真カラフルでポップな感じで好き♪

↑さぁちゃん写真よ~見るとエライ顔してまんな~~~(爆爆爆)




いぬきちさん こんばんは♪

みるくさん子守してるのはくれあちゃん?
スリング状態でしょ?
微笑ましい1枚デスね。

ぺ~ぺ~さんはぺ~ぺ~さんなりに色々
考えてるんだよね、ちゃ~ちゃん!
うふっ。


むふふっ♪
みるくちゃんほどの賢さはなかなかねぇ~。
うちのブログではアホキャラ担当のレオンでも言うてることは理解しよるもんね~。
こっちの感情を見透かされるもんなぁ~。
愚痴聞いてくれるのはレオン。レイは私がどんな状況であろうとも空気を読まずに愛情ぶつけてくるもんね。それはそれで可愛いからいいけどさっ。
いぬきちさんなら私が言いたいことわかってくれるよね~。

さぁちゃんなんちゅう顔してるんや!!
見晴らしよさそげやね( *´艸`)クスクス

みるくちゃんは出来る女だったんですよね~♪

うちも、空はある程度通じます。
虹はだいぶ通じるようになりましたがまだまだ修行が足りないかな(笑)
もう少し修行して頂きます^^
でも新聞持ってきたり、リモコン取ってくれたりはないですよ~^^;

ちゃ~ちゃん、抱っこされて満足そうなお顔~❤
最後はやっぱりかぁちゃんね♪

Re: タイトルなし

★クッキー&ティーママヘ


無理だろうねぇ
みんな覚えはいいんだけどねぇ
別格ですからねぇ

あたりまえだよね~
気がつくのがおそいっちゅうねん( ̄^ ̄)

今日は冷えるねぇ
お昼はそうでもなかったけど、夕方から急に寒くなってきましたよ
暑いのも嫌だけど、こう寒いのもねぇ
早く春が来てほしいねぇ

Re: タイトルなし



★空ママへ


でしょ~
お手伝いもそうだけど、お出かけが続くとカギを隠したり・・・
買ったばかりの靴やかばんの中にウンピしたり
悪さでもピカイチだったのよぉ(o´艸`)

アハハハハ
逮捕してやって(#^.^#)

紗優ね、マズル細いのにプックリ顔よくするんだよぉ
おもろい顔ですわぁ

Re: タイトルなし


★kinacoママへ


そうそう
スリングです(#^.^#)
おんぶもできるよ(笑)

ちびこいオツムで色々考えてるんだよね~♪

Re: タイトルなし




★レオン&レイママへ



ものを覚えるとかは、チビでもするんだけどねぇ
会話や感情面で言うとなかなかね(~_~;)
まぁ可愛いからいっか♪
アホキャラを演じられるレオン君も偉い♪

えらそうやろ~
うちのチビ~
誰も怒らんからあかんねんなぁ
彼女の怖いのはかぁちゃんだけや(~_~;)

Re: タイトルなし




★空&虹ママへ

うちのチビたちはぜ~んぜん
ただただ甘えるだけで~す。

みるくはデキル女だったけど、カギ隠したり
靴の中やかばんの中にウンピしたりもしたんだよ~
「出かけすぎー」って怒ってね(o´艸`)
こんなことばらしちゃ怒るかな(爆)

紗優はねかぁちゃんは怖いけど、まぁ味方につけとけ・・・みたいな?
なかなかのやり手ですわん(o´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1106位
アクセスランキングを見る>>

QR