++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++


  



今日、お友達と話しをしていて・・・・

昨日は本当に綺麗な雲ひとつない空でリングが見れたよぉ


(><)ショック


ベランダで見ればよかったぁ


でも、なぜか金環日食が終れば・・・







2012-05-21-305.jpg

あれよあれよという間に・・・





2012-05-21-256.jpg

あれだけの雲はどこへ?

スカッと晴れた空に心地よい風


気持ちを切り替え

薔薇観賞(^・^)


先日沢山撮っているので、普段はあんまり好みじゃないというか(~_~;)

素通りしちゃうようなカラーの薔薇を撮影♪


バラ園だからあたりまえといえばあたりまえ?


でも、香水でも振り掛けたかのような香り。

先日友達から聞いたんだけどね、沢山の品種がある薔薇

一重の薔薇を見て、これも薔薇かぁなんて何も知らないかぁちゃんに・・・


昔々は、薔薇は一重だったんだよ

でも、沢山の香料を取るために改良を重ねて、今のような花びらの多い薔薇がになったんだよ!


(◎o◎;)目からうろこが・・・・


「なるほど~」と、デカイ声を出したかぁちゃんです(笑)


一つお勉強になりましたぁ


いつまで覚えてられるかはわかりませんが(笑)





2012-05-21-095.jpg

普段素通りしちゃうカラー(*≧∀≦*)






2012-05-21-097.jpg

なんでかなぁ~


一色の方が好みです(*^^)





2012-05-21-151.jpg

こちらは一色だけど(~_~;)


なんでかな~


素通りしちゃうな(o´艸`)

でも、開き加減はこれくらいが大好き♪





2012-05-21-242.jpg

この子はね、白い薔薇の中に一輪


まるでハーフだね(*^^)


しばし、ボンボンさんと不思議だねぇなんて話し込んでると・・・・


2012-05-21-177.jpg

あんちゃんに睨まれてました(汗)


くっちゃんは、誰かに働けと呪文をかけている様子(o´艸`)





2012-05-21-178.jpg


くっちゃんは、優しいお姉さん(*^^)






2012-05-21-187.jpg

食いしん坊あんこさん


半信半疑


あんまりおねえちゃんを信用していない様子(*≧∀≦*)





2012-05-21-191.jpg

どうやらデザートをお待ちのようですが・・・・

なんだ?







2012-05-21-261.jpg

ハチさんだ~(≡^∇^≡)


魔界のわんこに呪いをかけられ働かされてるハチさん


ボンボンさんが見当たらないが、もしかして?


なわけないか(笑)





2012-05-21-201.jpg

あんちゃん

立ってられないようです。






2012-05-21-259.jpg


一生懸命に花粉を集め、細いあんよが花粉玉で一杯一杯ですよぉ







2012-05-21-203.jpg

脅しをかける、あんちゃん(o´艸`)








2012-05-21-263.jpg

ちと反抗的なハチさん

やっぱり呪いをかけられたボンボンさんか?







2012-05-21-295.jpg

違うお花には、なにやらぷっくりさん






2012-05-21-298.jpg

やっぱり


魔界のクキあんにハチの呪いをかけられた、ボンボン夫妻やな(*≧∀≦*)ウキャ


働け働け~♪


しっかり働いてデザート運ばなハチの呪いはとけへんで~(o´艸`)


ボンボン夫妻の運命やいかに(爆)







2012-05-21-231.jpg

中ノ島の薔薇





2012-05-21-173.jpg

まだもう少し楽しめそうですよ(≡^∇^≡)








いつも拍手をありがとう♪







コメント

笑わせていただきました

薔薇 そんなのもあるのね
びっくりです

わたしはやっぱりピンクか白がすきだわ~

楽しいいちにちになりましたね

へぇ~、綺麗ですね。
珍しい色があるんですね。私も単色の方が好きかな。
わざわざ見に行った事がないので、楽しませていただきました♪
食いしん坊なあんこちゃん、待てたカナ~。
キャンディといい勝負かな。
あ、キャンディは長時間、待てないなぁ・・・。

バラのお写真の2枚目と3枚目
私は大好きです~ 斑入りっぽくって*~-~*
ワンコで言えばダップルカラーじゃないですか?
紗優ちゃんカラーと言うよりエマちゃんカラーでしょうか(*^o^*)
あと、1番最後のお写真とっても素敵~
こういう感じのお写真大好きです(≧0≦)

バラが見頃ですね~☆
私もバラ園に行ってきました~♪
そうそう。自分の好みじゃないカラーや形は素通りしちゃいますよね。
でも、ウチは旦那が何でも撮るので、
PCに入れてみていろいろと気づく場合があるんですよ。
たまに発見する時もあります(笑)
あんちゃんたちは、キレイなお花よりもご飯の方だよねぇ。。。
 

金環日食、いぬきちさんのお家ではきれいに見られたんですね^^
せっかくお出掛けしたのに残念でしたね。。。

今はバラが見頃を迎えてるんですね♪
どのバラの写真も素敵だなぁ~
クッキーちゃんとあんこちゃんは
お花よりもデザート待ちなんですね(#^.^#)
ハチさんに呪文!?掛けてせっせと働かせて
デザート待ってる姿可愛い♥(笑)
この日は、いぬきち部隊はお留守番だったのかなぁ??

いぬきちさんたちは、中之島公園で見られたんですね!
雲がかかっちゃってても、キレイにリング見えてるじゃないですか!!
ワタシもカメラで撮ってみたけど、全然リングになっていなくて・・。
時間帯がちょっと早すぎたのかなぁ~?
どちらにしても、300年後は是非ご一緒に((●≧艸≦)プププッ

今はどこもバラが見ごろで良い季節ですね~。
我が家もローズマリーの花に、ミツバチがたかってきてました(>_<)
蜂は怖いけど、ミツバチは今は貴重な蜂ですもんね。
頑張ってもらわなきゃ(^◇^)
ホホーー!ボンボンご夫妻でしたか(。・艸・)ウフフ

↓やっぱりいぬきちさんだ~!!
お部屋の中まで頑張っちゃいましたね(*・w・*)
でも、ステキ( *´艸`)
ベランダもね♪♪♪

Re: タイトルなし

★クッキー&ティーママヘ


突然変異でしょうか?
白い薔薇のコーナーに一輪ですからねぇ
しかし、沢山の品種ですね
ビックリします。

私も淡い色が好きです(*^^)

Re: タイトルなし

★ベル&キャンディーママへ


沢山の品種がありますね
私も今まで興味なかったんですよぉ
花を綺麗だなって思うようになったのは最近です(~_~;)

あはははは
あんちゃん
相当ですよぉ
キャンチャンでも勝てないかもよ(o´艸`)

Re: タイトルなし

★みく&ふうママへ


コメント読んだら、急に可愛く見えてきました(笑)
単純でしょ(o´艸`)
それにしても沢山の品種がありますよね
私、お花のことはまったくですけどね
綺麗だなって思うようにはなりました(*^^)v

ありがとうございますぅ
まだまだマクロの世界は難しくて(~_~;)
技術よりも好みに走ってます(笑)

Re: タイトルなし

★凛ママへ


だよね~
でもね、ダップル模様だと思うと可愛く見えてきました(笑)
そうなんだよねぇ
取り込んでからでないときがつかないこと沢山ありますよね
プロの方も言ってましたぁ
カメラで判断して捨てちゃダメだって。
失敗も勉強なんですね(*^^)v

あんちゃん
本当にくいしん坊なんですよぉ
笑っちゃうくらいね(o´艸`)

Re: タイトルなし

★マロン&ミントママへ


そうなんですよぉ
残念でしたぁ
でもね、きっと電線が邪魔しただろう・・・・
綺麗な薔薇が見れたんだし・・・・
なんて、色々言い聞かせてるんです(笑)

いぬきち部隊はお留守番ですよぉ
人が沢山いるとうるさいので(~_~;)

食いしん坊姉妹でしょ
あんちゃんは特に食いしん坊さんです(o´艸`)
魔界の力は恐ろしいですよぉ
変な呪文をかけられないように気をつけているいぬきちです(爆)

Re: タイトルなし

★かりんママへ


肉眼で見たリングは綺麗でしたよぉ
でもねぇ
厚い雲で経過を楽しめませんでした
そう思うと、リングのときによく薄い雲になってくれたと思ってね
はいはい~
300年後、予定明けときま~す(笑)

ハチ怖いよね
ミツバチくらいは大丈夫だけどね
このぷっくりさんは不思議なハチだったよぉ
止まって羽をたたんでるとね、ハエみたいでした(~_~;)
きっと、ボンボン夫妻に間違いない(爆)

あははははは
ばれてた?
自分でもね、やっちゃうと思ってました(笑)
ありがとね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1598位
アクセスランキングを見る>>

【ウォールステッカー】Sleeping Dog

【ウォールステッカー】Sleeping Dog
価格:1,790円(税込、送料別)

QR