++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  


今日はめでたい 誕生日~♪

祝 24歳


ちびねぇね おめれと~~~~~♪





日なのでっす(*^^)


思えば、家族が揃わない初めての誕生日(涙)


でも

それぞれ社会に出ると仕方ないよねぇ


ちと淋しいけど、パーっと派手にやりますか(*^^)v


というのは気持ちだけ(~_~;)


でも


体はついていかないが気持ちは満載です♪


「オギャー」と生まれてこなかったチビねぇね・・・・


おねぇもそうだけど、出産は大変だったなぁ


とうちゃんは 子を残して私は天に召されると思っていた(笑)


貧相な心臓だったからね(~_~;)

二ヶ月もたたない頃には身体の障害がわかり・・・


保育園の年少の頃には知的の障害の心配もチラホラ


保育園の勧めで入学予定の小学校と相談したけどね


「おかぁさんなにゆぅてんの この子のどこが遅れてるん?」先生

「いや 四年見ていただいてる保育園の記録を呼んでいただけるとわかると思いますが」母


「素人判断やねぇ こんな可愛い顔してしっかりさんやのに お母さんが病院いったら?」先生


「・・・・・・・・・・・・。」母撃沈



ちなみに四年間の成長記録は校長先生がなくされてた(怒)


素人はどっちや( ̄^ ̄)


でも そっか知的障害はないのかぁそりゃ嬉しい事だ!!との期待もあり。


小学一年は普通クラス


入学一週間集団下校がおわり


ひとりでの帰り道がわからないで迷子になるようなこともあったのに・・・


迷子になってる自覚がないので二時間後に見つけたときも笑顔のちびねぇね


そんなもんだから


「寄り道したかったんやね」先生


だそうで(~_~;)


まぁ色々ありましたよ


ちびねぇねには辛い一年だったなぁ


まぁね


その辛さを感じられないのが障害でもあったんで救われたともいいますけどね

( 障害は色々です あくまで我が子の場合です )


遅ればせながらも 平仮名を読めるようになった小学三年


黒板に落書きされる自分の事を「●●って書いててん♪」自分のことを書いてくれたと喜んで教えてくれるけど・・・


その内容は・・・母 笑えない(><)


でも


正直無関心な先生もいるんですよねぇ


母は心無い子供のいたずらは無知から来るものだと思うので、先生に直訴


謝罪も何もなかったけど・・・持ち上がりの学年だったけど・・・


学校側が先生を変えてくれました。


その後は同じ生徒達だけど、心ある先生の教育の元 みな優しいクラスメートに変身♪


大人の教えって大切なんですよねぇ


未だに気にかけてお手紙くれるクラスメートや先生達


感謝してもしきれませんが・・・・


優しいクラスメートになれたのは、うちの子のおかげですと感謝してくれるくらい。


思いやりを学ぶ機会を与えてくれてありがとうと卒業の時に言われたっけ・・・・・・・


ちびねぇねも同じように学べてたら良いんだけどねぇ

今年で24歳


専門家に言わせると、精神年齢は年長さんクラス


受け答えも物事への興味も一人前だけど、応用がきかない(~_~;)


ごめんなさいも、怒っているから謝るって感じですね。


内容が分かってないから同じ事で何度も怒られる(o´艸`)


でもまだ先は長いです




ふたりの生活になってからは少し成長したようにも感じます。



のろまだっていいんです、日々成長です♪



2012-10-05 037



足りないところは補い合えばいい


手を貸し知恵を貸し人の助けはできないかもしれないけど・・・・

ちびねぇねには、人を元気にする笑顔があります(*^^)


とても大切な神様からの贈り物だと信じてます。


その笑顔で、これからも沢山の人を元気にしてくれたらいいな~と母は思います。



いつもいつも温厚なかぁちゃんでいられないけど、大好きだよ♪


あんた達はかぁちゃんの宝物です。


まさか障害のダブル?



うっそ~(◎o◎;)


こりゃ


神様なんていないな(o¬ω¬o)


どこからか聞きつけて?


ご先祖様が・・・・・なんて宗教の勧誘もあったり


ん?ご先祖様なにやらかしたんや?( ̄^ ̄)


なんて思ったことも多々あるけど、思えば笑顔の絶えない家族になってるしね(≡^∇^≡)


誰のせいでもない ご先祖様はしっかり守ってくれてるし(*^^)


やっぱ



神様はいるんだなぁ

神様がどんなかわからないけど、神様的な?(笑)


人は強いです


信じる心は清いです


その心が神様かな(*^^)


なぁんてね(笑)


さて


老体にムチ打って(いつの間にか二十歳から老体に格下げ(爆))


リクエストの鍋の準備でもします(*^^)v


何故に鍋?

もちっと洒落たリクエストはないのだろうか?


まっいいや!!


頑張ります(*^^)v




今日はコメントあけちゃおっかなぁ~

お返事書けないかもしれないけど・・・


おちびさん喜ぶと思うので「おめでとう♪」一言だけいただけると嬉しいです(*^^)



いつも拍手をありがとう♪





スポンサーサイト

コメント

ちびねえねちゃん、お誕生日おめでとう!!
いぬきちさんもふたり目のママ記念日おめでとうございま~す!(*^_^*)
今日は盛大にお祝いしなくちゃですねっ!
うんうん、足りないところは補い合えばいいって、いい言葉ですね~~
ほんと、そのとおりです!
完璧な人なんていないし、いろんな人が世の中いますしね~
ちびねえねちゃんも毎日いろんなこと頑張って、乃亜ちゃんたちを優しくお世話して、えらいえらい!
笑顔でいてくれたら、それだけでなによりですねっ!笑顔は宝石よりも素敵だから(*^_^*)
今日は仕事中の読み逃げで、じ~~んとしちゃいました(*^_^*)

乃亜ちゃんにもついでに、ごちそうあげてくださいねえ~(*^^)v
ヘッダーに舞ちゃんも入ってますねえ~
部隊そろっての写真が早くみたいです~
って、入隊許可はまだでしたっけ?

ではでは、ほんとにおめでと~~~(*^_^*)

ちびねぇねさん、お誕生日おめでとうございます。
24歳かぁ、早いものですね。
ちびねぇねさんは、とても純粋な心を持った女性だと思います。
だから周りのお友達も優しくなれたんだろうな。
いいお嬢さんですね。
お鍋、素敵なリクエストですよ。お母さんと一緒に仲良く食べたいんですね。
可愛いな♪
また一緒に遊びに行きたいです♪
いぬきちさんも早くお元気になられますように。

ちびねぇねちゃん お誕生日おめでとう
24歳か まだまだこれからだね
かわいい笑顔で みんなをしあわせにしてくださいね

泣かせていただきました
がんばれ かあちゃん! 

ちびねぇねさん、お誕生日おめでとうございます。
毎日、元気でいてくれるだけでいいと思います。
考えたらきりがないけど、いてくれるだけでいいと
思います。
いぬきちさんも元気じゃないとみんなも元気に
なれません。。
無理をせずにゆっくりでいいと思います。
PC画面のこちらからいっつも応援しています!!!
あ、乃亜さんも応援してまーす!!!

『☆ちびねぇねちゃん♪ お誕生日おめでと~☆』
みんなを幸せにする、ちびねぇねちゃんの笑顔♪最高の宝物ですね(^-^*)ノ
めっちゃ美人のちびねぇねちゃん♪いつも応援してまーす!
なんのお鍋だったのかな?身も心もポカポカですね(#^-^#)

お誕生日♪

ちびねぇねちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
素敵な思い出話に胸がほっこりなりました(〃ω〃)
語り尽くせない程大変な事もいっぱいだったんでしょうが
いぬきちさんがいつも前向きでいられるのは
ねぇねちゃんや、ちびねぇねちゃんからたくさんのパワーをもらってるからなんですね!!
(もちろん、部隊のみんなからも(*´艸`*))
いぬきちさんのブログ読んでたら、
私も親孝行しなきゃなぁって
改めて思いました(^^)

いつまでも素敵な笑顔の可愛らしい
ちびねぇねちゃんでいてください(⌒‐⌒)

ちびねぇねちゃん、24歳のお誕生日おめでとうございます^^!
一番いいお年頃ですねぇ^^♪
ちびねぇねちゃんだからこそ、私達にないもの、
たくさん持ってるのだと思います。
いつまでも素直で素敵な女性でいられるのだと思います♪
私もいつか、ちびねぇねちゃんの笑顔にお会いしたいなぁ^^♪

いぬきちさん、ママ記念日おめでとうございます^^♪
まだまだまだまだムリは禁物ですよ!

ちびねぇねちゃん、お誕生日おめでとう♪

いろんな忘れ物をしてのお誕生だったようですが
とても素敵なかあちゃんの傍にいられて幸せですよね☆

色々大変な事も多いかもしれないけれど
みんなが幸せになる笑顔を絶やさないでいて下さいね

私はお出会いしたことはないけれど
ちびねぇねちゃんの事を書かれているのを見ていると、ホンワカ(#^.^#)とした気持ちになって来ます

『足りないところは補い合えばいい』
ホントですね♪

素敵ないぬきちかあちゃん一家 
ずっと応援してます(*^^)v


ちびねぇねちゃん~お誕生日おめでとう。
24歳Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

私は子供を産んでないから、出産がどんだけ大変で
子育てがどれだけ大変かを知ることはできなかったけど・・・

いぬきちさんの文章にジーンときました。

生まれてきてくれてありがとうですね。

わんこもそうですしね。


心配な事も多いかもしれませんが、補いあって(*^^*)
ちびねぇねもいぬきちさんも無理しないようにしてくださいね。

ちびねぇねちゃん24歳のお誕生日おめでとう~♪
24歳かぁ~まだまだこれからだね^^
成長記録を拝見してたら、心が温かくなりました☆
足りないところはお互いに補い合えばいいんだし。。。
何よりも元気に過ごしてくれるのが一番ですよね!!
これからも素直で素敵な女性でいてくださいね♥

いぬきちさんも無理はしないで
ゆっくりしてくださいね(#^.^#)

Re: タイトルなし

★コロンママヘ


ちびねぇねです。

お祝いありがとうございます。これからも皆と楽しく過ごします♪
ありがとうごさいました

Re: タイトルなし

★ベル&キャンディーママへ


ちびねぇねです
お祝いの言葉ありがとうございました。
キャンディーちゃんに会いたいです

Re: タイトルなし

★鍵コメさんへ


ちびねぇねです。

ありがとうございます
お母さんも元気になってきてるので嬉しいです

Re: タイトルなし

★クッキー&ティーママヘ



ちびねぇです

ありがとうございました。
又遊びに来て下さいね

Re: タイトルなし

★乃亜さん大好きさんへ

ちびねぇねです♪
ありがとうございました。
とても嬉しいです
いつか乃亜に会いに来てくれたら嬉しいです

Re: タイトルなし

★みく&ふうママへ


ちびねぇねです


ありがとうございました。
いつかみくちゃんとふうた君に会いたいです

Re: お誕生日♪

★ふう&てん&そらママへ

ちびねぇねです
ありがとうございました♪
春佳も親孝行しないといけません
頑張ります

Re: タイトルなし

★KHAママへ


ちびねぇねです

ありがとうございました
私も会いたいです

うぅ・・・(涙)
ちびねぇちゃんからのお手紙、じーんとしちゃったよ。。。
ちびねぇねちゃん、大好きよ^^♪♪♪

Re: タイトルなし

★みるくママへ

ちびねぇねです
ありがとうございました。
これからも皆と楽しくしていきます♪

Re: タイトルなし

★ アーサ&すみれ&れおん&きらら&文太ママへ


ちびねぇねです
ありがとうございます
お母さんと楽しくしていきます

Re: タイトルなし

★マロン&ミントママへ


ちびねぇねです

ありがとうございます
はい素敵な女性になれるように
頑張ります。

Re: タイトルなし

★KHAママへ
ちびねぇねです
ありがとうございます
私も大好きです

お誕生日おめでとう!!
遅れてごめんね^^:楽しい誕生会になったかな?
たくさんの人が応援していてくれてるね。

いろんなことにチャレンジして楽しい24歳の年になりますように!
遊びに行った時はまた遊んでね!今度は誰を連れていこうかなぁ♪

★凛&モコ&ヤン&くう&MIRAママへ


ちびねぇねです
ありがとうございます。
楽しかったです
今度はみ~んなで来てください。
楽しみに待ってます

ちびねぇ誕生日おめでと~☆
年のせいか^^;ちびねぇの誕生日今日だと勘違いしちゃってました
さっき今日のblogを・・・なんて見てビックリ(@_@;)
・・・遅ればせながら・・・おめでと~ね~
24歳になったちびねぇに会わないと・・・だね

ウチのチビッ子がお姉ちゃんに会いたいって言ってま~す(^^)/

★9ワンママへ

ちびねぇです。
ありがとう。
春佳も皆に会いたいです♬
又会える日を楽しみにしてます・・・・・・

お誕生日おめでとうございます!

ちょっと遅ればせながらになってしまいましたが、
ちびねぇねちゃん、24歳のお誕生日おめでとうございます。\(^^@)/
うちに下の娘と1つ違いですね。24年間の間には、ホントいろいろな事があったかとは思いますが、1つ1つが、あなた自身の糧になってると思います。これからも、いろいろな事が待ち受けているかとは思いますが、どうか、今のママの貴女でいてくださいね。

☆玲夢&六華ママへ


ちびねぇねです。
ありがとうございます
はい
今のままで頑張ります(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1052位
アクセスランキングを見る>>

QR