++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  



今日、ふと思い立って・・・


みるくに会いに行ってきましたぁ


予定してなかったので、薄着で出かけたかぁちゃん


山は冷えるんですよねぇ


でも・・・・


先日広島に行った時に、寒いといけないからとダウンを入れたかばんが積みっぱなしだったことを思い出した(*^^)



カバンからダウンを出して、車の外へ


寒っ


ダウン積んでてよかったぁ♪







袖をとうそうとしたら




ガシャン!!





ん?



足元には黒い物体・・・・。




しばらくなんのこっちゃわからなかったかぁちゃん・・・・・



やっと理解した時には、大きな声出しちゃった





11-02-16-027.jpg

紗優に再現してもらいました。


かぁちゃん、どっから見ても日本人ですけどね(爆)




で・・・・



足元に落ちていたのは、望遠レンズのカバー



中には勿論レンズが・・・・



まぁ音で想像は出来たけど


淡い期待で中を覗くと・・・・



こっぱみじんこのレンズ(涙)



広島に行く時に、車の中であちこちぶつけるといけないと思ってダウンの間に入れ込んでたんですよね(-_-;)


広島から帰ったときに持ち帰ってたらこんなことにならなかったのにぃ(涙)



テンション急降下だったけど、元気なみるくの桜に会えてほっこり(#^.^#)


しゃ~ないな~と諦めて


その足で、レンズを修理に出しにいきました




が!!






割れていたのはプロテクターだけ(≧▽≦)


派手な音がしたけど


粉々のガラスを無理に取らずに、下向きに落ちる分だけを落し


持ち込む間も割れた方は下にして、破片で他の場所が傷がつかないようにもって行ったので


望遠レンズには傷はなかったようです(*^^)v



上にしてたら小さな傷で望遠レンズもダメになっていたでしょうって事でしたぁ


繊細なんですねぇ




みなさんこんなドジしないでしょうけど、もしものときは気をつけて下さいね(*^^)



ではでは



本日のわんこ



といきたい所ですが・・・



本日は縮んだ心臓を伸ばしたいと思いますのでこの辺で・・・(o´艸`)プッ









いつも拍手をありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

わぁ…泣いちゃいそうな事件ですね(>_<)
思ったより損傷が少なかったのは、みるくちゃんが守ってくれたんでしょうネ(*^_^*)

こんばんは♪

レンズは無事だったんですね。
ヨカッタ。

高価なものだもんね。
気をつけなきゃネ。


ほんまによかったでぇ~
レンズが壊れてたかと思うと震えるわ!
ほんまよかった!
みるくちゃんがレンズを守ってくれたんかもよ♪
お家からみるくちゃんの山を撮ってもらわなあかんもん♪

レンズたいへんだったね~
でも 大事には至らずよかったね

きをつけようね
わたしももちろん 気をつけないとね
いろいろと~

お山は寒かったのね
さくら 咲きそう?

レンズカバーだけで良かったね~^^;
記事読んでて私もドキィーっとしちゃった><
こうゆう事ありますよね。
私もたまにやらかします(笑)

みるくちゃん、きっと喜んでますネ♪
もうすぐ咲くかな~❤

こんにちは(^^)
レンズは無事でホッとしましたね(^^)v
みるくちゃん大喜びだったでしょうね♪
ママったらドジなんだからってクスッって笑ってたかも(^^;

マタマタご無沙汰でした~ (-ω-`*)ゞ
過去記事読ませてもらいました~
私も気になってたの!!!
真ん丸いボールいいな~てね
結構お値段するよね
ウチにも一台欲しい・・・
ココ最近冬に逆戻りで寒いよね
レンズ事件もゾッとする身も凍る事件だったね^^;

Re: タイトルなし

> わぁ…泣いちゃいそうな事件ですね(>_<)
> 思ったより損傷が少なかったのは、みるくちゃんが守ってくれたんでしょうネ(*^_^*)


★みく&ふうママへ


慌てましたけど、プロテクター2500円で済みました(~_~;)
みるくねぇ
守ってくれたんじゃなくてなんか怒ってる?
なんて思っちゃいました(*^^)

寒いですけど大丈夫ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

★kinacoママへ


ありがとう
2500円の被害で済みました。

地震の影響ありませんか?
気をつけてくださいね。


Re: タイトルなし




★クッキー&あんこママヘ


ほんまやな~
2500円ですんでほっとしてます(*^^)

地震大丈夫やった?
気をつけてね。

Re: タイトルなし


★クッキー&ティーママヘ

ほんとビックリしましたぁ
しばらくなにが起こったのかわからなかったよ(~_~;)
桜どうだろうねぇ
どんどん背は伸びてたけどね(*^^)

大丈夫ですか?
余震もあるし、まだまだ安心できないね
二次災害気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし


★空&虹ママへ


そうなんですよ
ほんと良かったですぅ
いつもは気をつけてるんだけどねぇ

地震の影響ないですか?
近くの友達も随分揺れたといっていたので心配です。
くれぐれも気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし




★麗&クリム&海斗ママへ

ほんとビックリでした
笑ってますよねぇ
「あほやな!!」てね(~_~;)

地震大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし




★空ママへ

お久し振り(*^^)
これ良いよぉ
よく似たのあるけどね、除菌にこれだと思うよぉ
うちは空気清浄機もあるけど
アレルゲンにはこっちの方がきいてるように思います(*^^)v
もう一つ欲しいくらいなんだけど、どこも値下がりしないんだよねぇ

地震大丈夫だった?
気をつけてね。

いぬきちさん~
地震怖かったよ・・・
千葉は震度5強か6弱もあった・・・
信じられないような揺れ・・・
Choco達も不安を感じて、クレートから出てきてウロウロ・・・
あわてて抱っこしてテーブルの下にもぐったけれど、
落ち着いてからクレートに入れて、扉を閉めて、
そうしたら、2度目の大きな地震。

それから10回以上の大きな地震、
今も余震が続いているよ・・・

本当に恐ろしかった。

でも昨日はお友達のところに泊まった下の娘も、
電車が運転再開したから、
午後2時に無事帰宅できました。
今は疲れて寝ているけどね。

家も無事だし、家族も全員無事です!!!
心配してくれてありがとう~。

★Choco&milk&cocoa&Plumママへ



よかったです
ほんとよかった。
なぁんにもできないけど、被害がこれ以上大きくならないように祈るばかりです。
家族は慣れてると不安ですよね
娘ちゃんも家に帰れてよかった。

どうか心労でないようにして下さいね。

いぬきちさん ご心配コメ アリガトーございました。

もぅね 信じられないくらいの揺れでした。
しかも揺れが長く…

あの地震以来、kinacoは下痢するコトもなくゴハンも
いつものように食べてます。

停電もなくガスも水道も止まってません。
生活は普通ですがまだ余震があって。
不安な日を過ごしてます。

でも 被災した方々のことを思うと…

アタシも節電するよう心掛けマス。

★kinacoママへ



良かったです。
そちらの情報は今日くらいから映像で入ってきてビックリしています。
怖いでしょうね
何にもできないけど、元気でいてくれてよかったです。
頑張ろうね。
小さな善意も繋がれば大きくなります
止まない雨はないです
頑張ろうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1106位
アクセスランキングを見る>>

QR