++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  



今日、お天気だったからもあるけど日が長くなったなぁと・・・


春はそこまで来てるんですね


いつも以上に待ち遠しい春!!



早く来い!(^^)!









うちのワン達が、名前を呼ばれてへっぴり腰になるのは・・・


2010-03-23-004.jpg


歯磨き(o´艸`)


毎日と心がけてはいるけど、面倒な時も正直あるんですよねぇ



でも、何らかの形で毎日汚れは取るように習慣つけてます(*^^)



ティッシュだったり


タオルだったり



でも


汚れは三日で歯石になるといわれているので、面倒でも三日に一度は歯ブラシの出番!!



これがまた嫌がるのなんのって(~_~;)


怖さゆえに我慢してはくれますけどね(笑)



うちの照明は黄色くてわかりにくいけど、若さですねぇ

2010-03-23-005.jpg



5月で2才の紗優。


透明感のある真っ白な歯!


奥歯までピカピカです

羨ましい(;_;)





それに比べて、夏で8歳になる瀬奈ママ


2010-03-23-006.jpg


頑張ってるけど、透明感がなくなりつつあります(涙)






同じく、双子の乃亜もね。




2010-03-23-007.jpg

ちょっと油断すると汚れがつきやすいです(;_;)


うちの子達タオル系のおもちゃであまり遊ばないのもあるのかなぁ






一番難儀なのが、くれあばぁさん



今月末に9歳です


2010-03-23-008.jpg

歯磨き大嫌いっ子!!


呼ぶとくるんだけど、頑として口をあけません(><)



それでも無理やりこじ開けてグシグシ

でも、歯ブラシは歯先だけ・・・

2010-03-23-009.jpg


彼女歯茎が弱ってるんですよねぇ


ブラシがあたると痛いのか、異常に嫌がります


かぁちゃんの脅しも効果なし(-_-;)




だから後はガーゼやティッシュの出番。


でも、健康で美味しいもの食べようと思ったら歯は大切にしてあげないとダメなんですよね


みるくも13歳だけど綺麗な歯でした、テレビをかじるので歯は磨り減ってましたけどね(爆)


自分で磨いてくれると楽なんだけど、そうもいかないので頑張ります(*^^)v



みんなも歯磨き頑張ろうねぇ♪







今日は、歯磨き大嫌いっ子!くれあさんの花粉情報です



本日の花粉・・・



2010-03-23 012

大量!


今日るぅママがきてくれると言う事で、朝早くから窓全開でお掃除してたらこんなお顔に(~_~;)


慌ててマジックボールのスイッチ入れましたぁ


るぅママがきてからは、ちゃっかりとカンガルー抱っこしてもらって大満足(*^^)


るぅママのシャツをのびのびにしてました(><)



ごめんね~(汗)








========おまけ=======




2010-03-22-021.jpg














2010-03-23-016.jpg

わかります?












いつも拍手をありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

わかったでぇ~
耳切った!!
正解やろ?うっしっし♪
若がえったやん♪
うちはニィニの反対でのばしっぱですわ(笑)
歯!
ホンマめちゃめちゃ綺麗やんな~
何ひとつ汚れてへんやん!
素晴らしいわ!
うちはあれからあんちゃんだけ頑張ってるわ!
クッキーはお手上げさ!
くれあちゃんお目目可哀想に!
あかんやん!窓は開けたらあかん!
るぅーさんには埃ガマンしてもらいぃ~笑

もう一度♪
あんあんは世界一のクールビューティさんやでぇ~
↓の動画、あんちゃんにも見せてたけど
興味ナッシングやったわ(笑)
さすがクールビューティや(笑)

いぬきちさん今晩は。
歯は命ですものね。
4姫ちゃん綺麗だよ(^^)v
瀬奈ちゃん我が家のチビっ子と同じ歳だわ♪
全体にカットされましたかしら?
4姫ちゃんスッキリして一段と可愛いゎ。

我が家も歯磨きだとクリムは隠れますけど(><)
隠れても無駄なんだけど。

やっぱし、べっぴんさんは歯が命っす(*^。^*)
うちも頑張るわぁ歯磨き!
毎日なかなかできへんけどね^^;

はぁ~(*´ο`*)=3
綺麗なぁ・・・・( ̄ー ̄;

私なんて、最近サボりまくりでえっらいことになってるよ・・・( ̄ー ̄;
お口くっちゃいしやばいよ・・・
特に奥歯と歯の内側と前歯と・・・全部やないか・・(。>ω<。)
心入れ替えようと思ってるのに習慣になってないから全然ダメや・・・
だからモテへんのかなぁ・・・( ̄ー ̄;

おぉ!毛切ったんやね!!
その毛、集めたらぶらんのズラでけへんかなぁ~( ´艸`)

先日の地震の心配コメありがとうございました~☆
コチラは全然大丈夫です^^

みんな綺麗ですね~♪
ウチなんてかなりサボりまくりです^^;
なのでロープのおもちゃで引っ張りっこ遊びを強化中。
気持ちの問題なんですけどね^^;
一人でもロープ噛み咬み遊んでますよ。
やっぱり歯磨き頑張らないとダメかなぁ。。。

歯磨き大事ですよね~。
でもうちの子達はこの世の終わりかってぐらい抵抗します(汗
それでも時折やりますが…いい方法ないかな~と模索中^^;
虹は病院の歯磨き粉(チキン)が好きみたいなのでそれで
誤魔化しながらやるんだけど、空はそれすら興味なし><
毎度戦いです^^;
そして、歯、みんな綺麗ですね。
うちは不思議と虹の方が汚い><
なぜだろう…(・・?
トリマーさんも不思議がっていました^^;

あ~!!毛をカットしたのかな?
みんなさっぱりしたね~♪

虹、意外と貧毛なんですよ(笑)
トリマーさんもそう言っていました^m^
いつも優しいコメントありがとう♪

Re: タイトルなし



★麗&クリム&海斗ママへ



瀬奈乃亜姉妹、同級生なんですね
いつまでも子供だと思ってたけどねぇ
透明感がなくなってますよぉ
歯も性格も(爆)

家も逃げてもムダだとわかってるからへっぴり腰で寄ってきます(~_~;)
何でも美味しく頂くためだもんね
頑張ります(*^^)v

Re: タイトルなし




★クッキー&あんこママヘ


ブッブー!!
正解は今日のアップでね(o´艸`)

髪型は?好みがあるもんねぇ
でもブラッシングが大変やねん
耳の毛って柔らかいからすぐに団子に鳴れへん?
ズボラなかぁちゃんには不向きですわん(*^^)

いやー
おとな達、透明感なくなってきてるよぉ
まだみるくのほうが綺麗やったかも(~_~;)
あはははは
くっちゃんはおもちゃでごまかしてしかないなぁ
でも、タオル系でも遊ぶから?綺麗やんか(*^^)

世界一のクールビューティー?
ん~
外ではね!(笑)
なら家では世界一の・・・・・なんやろか(o´艸`)

Re: タイトルなし



★ルー&ブー&チーママヘ


あはははは
べっぴんさんねぇ
透明感がなくなってきてるよぉ
歯も性格も(o´艸`)

ついつい手抜きしてしまうよねぇ
自分で磨いてくれへんもんやろか(~_~;)

Re: タイトルなし


★じゅにあ&ぶらんママへ


ついついねぇ(~_~;)
でも、ついついほっといたら後の方が大変やから何とかこまめに頑張るわぁ
あはははは
おっちゃんは、おもちゃで遊ぶから大丈夫やろぉ
審判君にこすり付けといて(o´艸`)

キャハハハハハ
ズラが必要になってきましたか?(爆)
よっしゃ
今回はほってしもたけど、次回はおいとくわ~
カラフルになるけど、かまへん?(o´艸`)

Re: タイトルなし



★凛ママへ



ロープや布製のおもちゃで遊んでくれるといいよねぇ
うちの子達、基本取り合いとかしないんですよね
抱え込んで誰かにとられないかと守るんだけどねぇ
カミカミするのはラバー系・・・
あっという間だからね
歯ブラシがんばりますぅ(~_~;)

テロップ見るたびドキッとする毎日です。
普段の生活できることに感謝ですね
よかったです。

Re: タイトルなし

★空&虹ママへ


嫌いだよねぇ
どのみち捕まるのに、無駄な抵抗しますよね(~_~;)
うちはどっちみち嫌がるから水とブラシです(笑)
綺麗に磨いた後、おやつ(*≧∀≦*)
意味ないかもぉ
適当なかぁちゃんです(汗)

歯石のつきやすいことそうでないこいいるんですよね
水を飲む量だったり、唾液のりょうだったりね
自分で磨いてくれると助かるんだけどね
まぁぼちぼち頑張ります
年長組みが透明感なくなってきてますからね(;_;)

虹君で貧毛?
うちのレデー達・・・・・悲しすぎるよ(涙)

腰痛でヨボヨボ中のMIONです。こんばんは∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!。
くれあちゃん辛いよなぁ~。わかるでぇ~。
私も今右目の目頭かきすぎてパッキパキになって朝は目真っ赤やで~。
鼻はキツイ薬のおかげで楽やけど、九州から帰ってきた日とその翌日は抵抗力低下で花粉に負けてズルズルでした。。。

歯磨き…こまめに…娘の仕上げ磨きも怪しい…('・c_・` ;)
ついついスケーラーにお世話になってしまいます。
いかんね~。

Re: タイトルなし



★レオン&レイママへ



あらら~
大丈夫か~い
春休みになって飯炊きかぁちゃんにならなあかんのにぃ
あんまりカキカキしたらあかんでぇ

あはははは
「歯磨~きクチュクチュ♪」て、うたいながらやると楽しいでぇ
わんこには冷めた目で見られるけどな(爆)
モテ男になるためにがんばったってぇ(*^^)v

ほんと歯は命ですよね~
家もやらなきゃと思いつつ、すごい抵抗にあうのと
面倒なのがあいまって、ついつい先延ばしにしちゃって
ももやそらはお口がくっちゃいのいつもの事だったんですけど^^;
最近ちび達も少々臭いが気になるようになってきちゃって
ちゃんとやらなきゃな~と思ってたとこでした(><)
いぬきち部隊はいぬきちさんが頑張って
歯磨きしてあげてるだけあって
みんなきれいな歯ですね(^^)b

いつも花粉の季節はクレアちゃんが可哀想な事になりますね(涙)
べっぴんさんがwwwww

お礼がすっかり遅くなりましたが
先日はそらの事を書いていただいてありがとうございました^^
お空でみんなと一緒に走り回ってるというよりは
きっとももと一緒に寝てばかりなんだろうな^m^

こんばんは~

コメント、時間差で すみませーん^^;
歯…すっごいキレイですね~!ビックリしました!
ウチの子たち、ぜんぜんダメ~
もろに親の怠慢です(>_<)
いぬきちさんを見習わなくっちゃ~!!
そうそう!ベビー沙優ちゃん達のムービー
ふう太が真剣にみてましたよ~♪

Re: タイトルなし




★ふう&てん&そらママへ



お久しぶりです
元気ですか?
少しは落ち着いてるかな?
笑われないように頑張らないといけないから大丈夫だよね(*^^)

歯磨き嫌がりますよねぇ
悪者になった気分ですよ(~_~;)
毎日何らかの形で磨いてても年には勝てないんでしょうか?
透明感がなくなりますねぇ
歯だけじゃなく性格もね(o¬ω¬o)
みるくはね、部隊の中でも一番綺麗でした
大きい子は磨きやすいですよねぇ
ちび達の歯は小さくて難儀してます(涙)

寝てばっかりですか?
それならみるくもお邪魔してるかも(o´艸`)

Re: タイトルなし

★みく&ふうママへ


歯磨き嫌がりますよねぇ
部隊の面々もシッポ丸めて固まります(~_~;)
綺麗に見えるようで汚れてるんですよぉ
中は難しいですね
ピカピカとはいかないけど
なぞるだけでも良いから毎日って習慣はつけてます。

ふうた君見てくれたんだぁ
ガウガウ隊に仲間入りする?(≡^∇^≡)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1248位
アクセスランキングを見る>>

QR