++ Mダックス三世代のドタバタ楽しい毎日です ++

  

本日もネタはなし(^_^;)


コタツムリなんだもん仕方ない。。。。。




お休みのところだけど、業務連絡です(*^_^*)



名称未設定-2


かぁちゃんのいい加減な分量はどうかと思い、コピペしてきましたぁ




重曹は「口に入れてもいい」成分でできているのにも関わらず、洗剤としても優秀であることは有名ですよね。手も荒れず汚れも落ちる洗剤なら使わなきゃ損!

でも、使い方にちょっとだけコツがいるので、それを知っていないと使い方がよく分からないという方も多いかもしれません。

そこで今回は、重曹でお鍋の焦げをキレイに取る方法をご紹介します。
お鍋の焦げを剥がす方法

1:焦げた鍋に熱湯を入れます
2:その中に重曹を入れて下さい(水1カップに大さじ1杯程度)
3:10分ぐらい沸騰させます
4:スポンジで普通に洗ってみて下さい

これで、焦げていたのがウソの様にキレイに剥がれ落ちますよ。


===でもでも===


かぁちゃんは、重層の量も↑よりも多めです。

そして、沸騰してから30分くらいは弱火でくつくつ入浴してもらいます。

皆さん一晩漬けてから洗う方も多いようですが

その場合も少し温かくなるまで火を入れた方が取れやすいように思います。

スポンジや金たわしでもいいと思いますが。

ペットボトルのキャップのギザギザのところでこするとなお取れやすいかと・・・・・





気になるのが。。。。。。


こちら↓




注意

アルミ鍋やアルミ合金の鍋に使うと焦げは取れますが焦げてなかった部分は黒ずんでシミが残ってしまいます。
シミが気になる以外は鍋には何の問題もありませんが、アルミ+重曹は「シミになる覚悟」が必要です!





写真-1.JPG1

わかるかなぁ


とってのあたりに油汚れがあったんですけど、取れてます。


そして・・・








写真-2.JPG2


注意書きにある、黒ずみのようなもの。


一年選手は油汚れもないので、入浴してません

黒ずみないでしょ?


気になる方は要注意でしょうか。


今回入浴してもらったお鍋ちゃんは、10年近い選手も・・・

だから黒ずみくらい気になりません。


油汚れが取れてスッキリです(*^_^*)


=============


重層は溶けにくいですが、セスキの炭酸ソーダー?(だったかな)水に溶けやすく同じように分解する力があります。


お風呂の水垢にスプレーしてしばらくしてからこするとぴかぴかになりますよぉ


洗濯も、重層を入れて洗ったりするようになってから部屋干しでも匂いが気にならなくなりました(*^_^*)



では







写真.JPG4



本日は、も?業務連絡でした(*^_^*)


麻衣子しゃん


前の写真見てみぃ

お鍋はん、コテコテでっせ(^_^;)



=========

気まぐれにお返事書いてますので(^_^;)

凛ママさん、麻衣子さん、藤花さん

覗いてみてね(*^。^*)

あっ

また叱られる(;一_一)藤花さんごめんちゃい。


いつも拍手をありがとう♪
















アクセスカウンター
着物買取着物買取カラコンライフブランド買取

ph6_4.jpg くれあ.jpg 瀬奈.jpg 乃亜.jpg 紗優.jpg

かぁちゃん

Author:かぁちゃん
FC2ブログへようこそ!

201106261500071bd_2017052514022785e.jpg th_20170525140228b4b.jpg 20110626150008dc7_20170525140229182.jpg


ワンコと京都を楽しむなら・
kyowankologo.gif
可愛いポーチやバックがあるよ♪
b29lE-abd36.gif
可愛い素材屋さんだよ
rashl_eua.gif
可愛い粘土細工のショップだよぉ
haruflower-bana.gif
可愛いリードのショップ
bigsmile.jpg
可愛いハンドメイドのお店♪
o0088003110285263427.jpg
可愛い素材があるよ
akizo_siteblinkie.gif
かぁちゃんのあみあみです
tensi.gif

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

[ジャンルランキング]
ペット
2410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1274位
アクセスランキングを見る>>

QR